2008-08-17

【ジュニア】 男の子です

ご報告してませんでしたが、ジュニアは男の子でした。
うれしーですねー。

野球をやらせはしませんが擦り込みます。
すわれるようになったらバットとボールを与えて。
早くキャッチボールがしたいですね。

しかし最近先輩の子供の男の子とかを見ると異常に元気だったりして、ついていけるかどうか体力的に心配になります。
俺の子供のころもあんなだったかなー。
子供のころから基本的にはしゃいだりしないでテンション低かった気がするのだが。

話は変わって、性別が分かったので具体的に名前を考える気になってきました。
どーせぎりぎりまで決まらないのだろうと思いつつも、アマゾンで
『たまひよ赤ちゃんのしあわせ名前事典』!を購入。

ついにうちもたまごクラブのお世話になることに。
この本は500ページ以上あって例が豊富でよいです。
いろいろな軸での考え方が乗っているのもよいです。
漢字の意味からとか音からとかイメージからとか。

見てると最近は圧倒的に3文字というか3音の名前(翔太/しょうた、とか)が流行っているようですね。
しかも「彦」が付く名前なんて事例にも全く出てこない!(私の名前は「明彦」です。念のため)
そう分かると天邪鬼な私といたしましては絶対に4音以上の名前にしようと思っております。
そしてできたら「彦」を継承したい!
「彦左衛門(ひこざえもん)」 とか。。。
さすがに子供に恨まれるな。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ジュニアのお誕生おめでとうございます。
だんきちさんのパパっぷり、楽しみにしてます♪
名前決まったら教えてね☆

だんきち さんのコメント...

>ともさん、

ありがとうございます。
ぱぱっぷりを発揮しようと、本日ビデオカメラを物色しに行ったのですが、何を買ったらよいか迷って買いませんでした。
きっとそのうち買います。

名前も決まったら公表しますよ。
お楽しみに。

匿名 さんのコメント...

親子でキャッチボール、
まさに夢の光景ですね。
楽しみですね。

だんきちさん、テンション低い子どもだったんだー。
ウケちゃった。
きっと、ジュニアもクールなイケメンになるのでは?
しかし,自分の子どもって、どんな顔なのか楽しみじゃない?
想像つかないよねー。

だんきち さんのコメント...

>のりへいさん

女の子で俺に似てしまったらどうしよう、、と思っていたので男の子でほっとしてます。
安心して父親似のクールなイケメン??に育ってもらいます。