2007-11-24

沖縄に行って来ました! (海編)

21(水)、22(木)と休暇をとって3泊4日で沖縄に行って来ました。
ずっと行きたいと思っていて実はまだ行ったことのなかった沖縄にようやく行けました。
観光をしたかったわけではなく、ぼーっと腑抜けになりたかったので本島ではなく離島中心で。
石垣島を本拠として3日目に離島巡りツアーで西表島、由布島、竹富島。
4日目は早めに沖縄本島に戻って少しだけ観光(首里城他)して帰京。
非常によかったです。
すっかり腑抜けになりました。
あまり多くを語るよりも画像中心でいきましょう。



こちらは世界的に貴重なさんご礁で知られる白保の海。
シュノーケルでさんご礁ツアーをしました。
色とりどりのさんご礁と熱帯魚の海の中の様子を見せられないのが残念。
下の写真で海の中で黒っぽく見えているのがさんご礁。



こちら石垣島最北端の平久保崎からの眺め。
緑の島、白い砂浜、白い灯台、エメラルドグリーン、コバルトブルーの海のコントラストが絶景。



こちら石垣島で最もきれいな景観と言われる川平湾の風景。
だんだん、形容する言葉が足りなくなってきました。

海編はここまで。
あと、動物編と町並み編(?)があると思います。

0 件のコメント: