2007-11-04

【観葉植物成長記録】 ゴールドクレスト&アイビー

今日はひとりで留守番してるのでせかせかとブログを更新しています。
観葉植物成長記録第7弾は、ゴールデクレストとアイビーの寄せ植えです。





このゴールドクレストは5年前くらいに1回目の転職の際に、職場の仲間から選別としてもらったもの。
初めのころうまく育てられなくて枯れてしまいそうになりました。
ぎりぎりで粘って最近は元気になったのですが、おかげであまり姿形がよろしくないです。
枝が寂しかったり適当に伸びてたりします。
しかしもらった当初はせいぜい50cmくらいだったと思いますが、今では床からの高さが1mを超えました。
秋になったらまた新しい芽がいっぱい伸びてきているのでもう少しにぎやかな感じになるといいなと思います。
最近アイビーと寄せ植えしてみたのですが、ほとんど同系の色でちょっと色合いが面白くなかったです。
こちらももう少しにぎやかになって欲しいですね。

0 件のコメント: