2008-07-13

山中温泉&金沢旅行

先週末ですが、嫁が安定期の内にと旅行に行ってきました。
石川県、加賀温泉郷の一つの山中温泉と金沢観光です。

いやー、よかったですねー。
山中温泉は鶴仙渓というところの川沿いの散歩道がとてもよいです。
マイナスイオンたっぷりです。

こちらは名があるのかよく分からぬ橋。


これは新しいですが、緑の中にピンクのコントラストが斬新なあやとり橋。


そしてこちらは私の最もお気に入りの、こおろぎ橋です。

しぶいです。

泊まったのは吉祥やまなかという旅館。
従業員はみんな丁寧で愛想がよくてよかったですねー。

次の日に駆け足で金沢観光。
まずは定番、兼六園。

やはり水と緑の配置がとてもいい感じです。
なんてよく分からぬ感想しか書けませんが・・・。


これは全然動きませんでしたが置物ではありません。
本物の白鷺(?)です。

お昼はこれまた定番、近江町市場で海鮮丼です。

金箔入り!さすが金沢!

そして最後にひがし茶屋街を観光。

本当はここのお茶屋「志摩」でお茶をいただくのが粋なのですが時間がなくてできず。。

一泊二日では時間が足りませんでしたね。
でもやはり期待通り加賀はとても良いところでした。
また、次はカニがおいしい冬に来たいです。
いつになるか分かりませんが・・

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私、北陸はまだ行ったことがありません。
交通手段はどうやって行ったのですか?
電車?車?飛行機?バス?

ベビー誕生すると、奥さんはなかなか外に出れないと思うので今のうちに、したいことさせてあげてくださいねー。

匿名 さんのコメント...

これは、これは。
私も去年、旅行へ行きましたよ。
やたらオサレな金沢。

同じく、たぶん、写真と同じ海鮮丼にがっつきました。

21世紀美術館もヨカッタですよ!
あと、金沢駅も。
是非、また行ってみて下さいね。

だんきち さんのコメント...

>のりへいさん
飛行機ですよ。
バスっていうセンスがイケてますが、確かに金沢駅前には新宿行きバスがありました。
そーなんだよねー。
何がしたいのかよく分からないのだが。。

>シュガー網さん
お!そうでしたか。
やっぱ海鮮丼だね。
21世紀美術館ですか。
芸術的センスのない私にも楽しめるでしょうか。。
でも本当にまた行きたいです。