2008-04-12

コーヒー爆発!?

以前の投稿で書いたとおり、CO2削減(にどれほど効果があるかはわかりませんが)のため、我が家ではコーヒーを飲むときは電子レンジでお湯をあっためています。

しかし、今日は昔のくせでやかんに水を入れてガスで沸かそうとしてしまいました。
そして、インスタントコーヒーをマグカップに入れた時点で気が付いて、
いかん、いかん、と思ってまだ沸いてない水とマリームをマグカップに入れて、レンジで加熱スタート。
いつもはまず水だけで温めてからコーヒーとマリームを入れてるのですが、順序を変えても別に何も問題ないだろうと思ってたら、、、


うぎゃーー!
コーヒーが爆発した!!
なぜ!?!?
マリームが良くなかったのか?

味は別に変わりませんでした。

0 件のコメント: