2008-11-02

【体力復活プロジェクト】男三十三にして・・・

今年の初めに「男三十二にして・・・」という投稿で、毎週何らかの運動をする!と宣言しました。
毎週やってると、あまり代わり映えがしないのでブログでの報告はやめてしまいましたが、筋トレやら打ちっ放しやら、一応ほぼ毎週続けています。
しかし、週一の軽い運動ではほとんど症状は変わらんな。
むしろ肩こりはどんどんひどくなっている気がする・・・

ジョギングはなぜかずーっとやる気になれなかったのですが、やはり中年男の本能として走りたくなるのでしょう。
マイミクのくまぴ_-)/∋→◎さんも30になったら走り出したし、私も33を過ぎ最近これまたなぜか無性に走りたくて仕方なく、今日ついに近所の武蔵関公園に走りに行きました。

1周1.2kmの池の周りを2周、軽~く走ること15分くらい・・・

き、きつい、、、
い、息が苦しい、、、
太ももパンパン、、、

小学校の頃は鶴ヶ島町内の連合運動会で長距離1位だったのに、、、
中学校の頃も野球やりつつ陸上部にも所属して長距離専門で、学校のマラソン大会で優勝したこともあるのに、、、
高校でも大学でもそれなりにしっかり野球やってたのに、、、
と過去の栄光に浸りつつ、クールダウンのために更に歩きで1周を費やす俺・・・
情けなし・・・

気分爽快のような、つら過ぎてそうでもないような、、、
でもやっぱり風呂上りには

黒木瞳のサイン入りグラス(写真真ん中)に惹かれて買ってしまったエビスビールでシメました。
うーん、うまい。
きっとビールをおいしく飲むために男は走りたくなるのだろう。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おおーっ、わかる、わかるー。
昔は、いくらでも走れたのに。。。
脈拍数も少なかったのに。。。
今では完全にただのおばちゃん。
階段4階まで登るとゼイゼイします。

だんきち さんのコメント...

のりへいさんも長距離ランナーだったのにねー
おじちゃん、おばちゃんですなー。