2008-06-08

誕生日

ちょっと更新をサボってしまいました。
書きたいことはあるので今から怒涛の更新をします。

まずは先週の私の誕生日のお話。
先週末の5/31(土)に晴れて33回目の誕生日を迎えました。
ようやく見た目とつりあう年齢になってきたかなーと自分なりには思ってますがどうでしょう?

さて、誕生日には、前回のゴルフコンペの優勝景品の3万円分の商品券をもらったときに、「この商品券でここに食べに行け!東京で1番うまいイタリアンだ」と言われた、広尾のイタリアンレストランPERGOLA(ペルゴラ)に行ってきました。
ネット上でも評判は上々です。

広尾といっても恵比寿駅から徒歩15分くらい、雰囲気のよい小ぢんまりとしたお店でした。
予約を取ろうとしたら個室(お任せコースのみ)しか空いてないとのことで、喜んで個室にしました。
料理は評判どおりうまかったですねー。


あんまり私の解説も聞きたくもないでしょうから、ネットのクチコミがいっぱいあるのでそちらを参考にしてください。
嫁が予約するときに私の誕生日だと伝えてくれていたようで、デザートにはこんなケーキが出てきました。


決して甘い物好きではありませんが、こういう配慮はうれしいですね。

食べている途中から少しずつ気になっていたのですが、、、こんな小ぢんまりとしたレストランで商品券なんて使えるのだろうか??と。
お会計でちょうど商品券分の3万円ほどになりましたが、おずおずと「この商品券使えますか?」と聞いてみると「当店ではそちらはご利用になれません。」
やっぱり!
社長~~・・・、まあ、うまかったからいいか。

という美味しい誕生日でした。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

誕生日おめでとー

実は、今日、奥さんのお父さんと弟の誕生会をしました。
八王子のウカイリゾートっていうところでやったんだけど、そこもオススメだよ~

PERGOLA(ペルゴラ)は、ボーナスがでたらいこうかなぁ~

匿名 さんのコメント...


ふじみ野のイチローです

匿名 さんのコメント...

『晴れて』 33歳、おめでとーございます。
デザートがまた、かわいらしい。
最高の演出ですね。
誕生日って、自分だけの日って感じが嬉しいですよね。 

だんきち さんのコメント...

>イチローさん

八王子か。
遠いな。
車買ったら行ってみるよ。

>のりへいさん

デザートのかわいらしさが自分に似つかわしくなくて恥ずかしいです。
誕生日を祝ってくれる人がいるのは幸せですね。