2008-06-21

【ジュニア】戌の日に安産祈願

先週の日曜ですが、東京水天宮へ安産祈願に行ってきました。
お産が軽いといわれる犬にちなんで、戌(いぬ)の日に御祈願をすると御利益があるとのこと。

先週は戌の日が日曜に重なっていましたので、とても混雑していました。


そしたら二組の先輩夫婦とばったり出くわしました。
みんな来るんですねー。
私は嫁に言われるまで、水天宮も戌の日も知りませんでしたが・・・。

こちらはなでると安産になるという「子宝いぬ」


軽いお産で元気な子供が生まれますように。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おめでとうございます!!
ジュニアなんてじゃりん子チエみたいですね。
今、出産ラッシュで私もあちこち飛び回っています(産婆さんじゃないんですけど)
だんきちさんちのジュニアちゃんにもいつかお会いしたいです。

匿名 さんのコメント...

おめでとうございます。
マタニティ本まで一緒に読むとは、なんてすてきなパパでしょう。

写真にある、水天宮の犬の周りの干支のが書いてある玉を撫でると、これまたご利益があるらしい。
ただし、子供の干支を撫でるのか、母親の干支を撫でればいいのか、不明なんだけどね。

これから、毎日楽しみですね。

匿名 さんのコメント...

だんきちジュニアか~!おめでとーーーっ。
もう性別はわかっているの?楽しみだねぇぇえ。予定日はいつなんだろ・・・。私が戻ってからかな。産まれたらぜひぜひ会わせてちょ!

だんきち さんのコメント...

>したみちさん

ありがとうございます!!
じゃりん子チエ?
ジュニアとの関連がよく分かりませんが。。。
生まれたらぜひ相方と遊びに来てください。

>のりへいさん
ありがとう。
なんと!?干支の玉も撫でなきゃいけなかったのか?
確かに玉もてかてかに光ってたな。
もう1回行って子供の干支も母親の干支も両方撫でておきます。

>びわきちさん
ありがとーーーっ。
性別未定、予定日は11月16日って前の投稿に書いてあるので、そっちも見といておくれ。
というわけでびわきちさんが戻ってからだからぜひぜひ遊びに来てちょうだい。

匿名 さんのコメント...

11月16日が待ち遠しい。
散歩道の途中に立つ馬頭観音に安産祈願をしています。焼酎で毎日乾杯もしてます。
                 茂吉

だんきち さんのコメント...

>茂吉さん

安産祈願ありがとうございます。
飲み過ぎには気をつけてね。