2008-01-20

【MUJI Life】 洗えるスリッパ

無印良品グッズが結構好きです。
大ファンというほどではないけれど、何かを買おうと思うとたいてい候補に入ってきます。
MUJIってLOHAS的ですよね。
余計なものを省いて天然素材で環境にも健康にもよさそうな感じで。
ということで、お気に入りのMUJIグッズを紹介します。

第一弾は「洗えるスリッパ」


昨日買いました。
これはいいですねー。
洗えるというのももちろんポイントですが、そんなことより中材がやわらかくて履いてて気持ちがいい。

普通のスリッパってなぜかかかとに固い中材が入って一段高くなってるじゃない。
あれが何がしたいのか俺にはまったく分からん。
土踏まずに当たる部分が膨らんでいるならまだ分かるが、なんでわざわざかかとに出っ張りを当てるのか?
出っ張り同士があたって痛いじゃないか!
ハイヒールを履く女性には気にならないのかな?

一方、このMUJIの「洗えるスリッパ」は中材全体が平らでふっくらとやわらかいので、とても快適。
さすがMUJI。
いい買物をさせてもらいました。


0 件のコメント: