2008-12-14

【MUJI LIFE】 初めてのマフラー

ついに、産まれて初めてマフラーを買ってしまいました。
首が窮屈なのが嫌いでネクタイは極力つけないし、タートルネックも持ってないし、、、数年前までは暑がりだったのでマフラーが欲しいなんて思ったこともなかったのですが、、、
歳のせいか寒がりになってついに耐え切れず・・・

MUJIの『ウール織り柄マフラー』を買いました。

なぜか気恥ずかしいのでなるべく地味なやつを・・・

しかし巻き方が分からない。。。
見覚えがある感じに適当に巻いてみるが、何だか文学青年のような女子高生のような冬ソナのような、、、やっぱり気恥ずかしい。
なんかマフラーに対して俺の中で偏ったイメージがあるみたい。

だれか首が窮屈でなくてシブいまき方を教えてください。


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

三十うん年も、マフラーしたことなかったの?
へー、びっくり!
でもなにはともあれ、初マフラーおめでとう!
(おめでとであってるのかなあ?)

お祝いに、ヨン様巻き、我が母親から伝授してもらおうか?
それとも、私の手編みのマフラープレゼントしようか?(笑)

だんきち さんのコメント...

のりへいさん

じゃあ、ヨン様巻きお願いします。
手編みなんてできないでしょ!