2008-02-26

【体力復活プロジェクト】 ゴルフ延期!

今週がゴルフだと前々からお知らせしていましたが、急遽延期になってしまいました。
友人2人と行く予定が、一人が風邪で行けなくなってしまったので。
しかし行かなくてよかった。
この週末は土曜日に春一番、日曜日に春二番(?)のすごい強風。
しかも土曜の昼まで暖かかったのに午後からすごく寒くなった。
こんなコンディションでやってたらさぞ酷いスコアがだっただろうな。
T○、ナイス風邪。

それにしてもここ最近また自分が寒がりになったことを痛感してます。
生まれて三十余年にして始めて、春が待ち遠しいと感じてるんですよね。
前に書いた、生まれて初めてマフラーを欲しいと思ったのと同じくらい大きな心境の変化(?)です。
地球温暖化のはずなのに、俺の体感温度はどんどん低くなってるぞー。

というわけで今週の運動はゴルフの予定が狂ったので、昨日さくっと筋トレをしました。
腕立て、腹筋、背筋、スクワット、肩のトレーニング、、、
おかげで今日は一日体がだるくて眠かった。
しかし筋肉痛というほどにはならなくなりました。
トレーニングの成果だな。
あとは暑がり復活目指して頑張ります。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

寒がりになったのは、歳のせいです。うふふ。パパがすごい寒がりになったもの。
夏は暑く冬は寒いのが、当たり前って言ってた人が・・・
           サイタママ

だんきち さんのコメント...

お宅のパパとはだいぶ年の差があるから一緒にしないで欲しいな。
歳のせいというのは間違いではないかもしれませんが。。