2007-09-29

【観葉植物成長記録】 豆の木


「ジャックと豆の木」の豆の木です。
商標権の関係で「ジャックと豆の木」とは言えずに、Blackbean(黒豆!?)と呼ばれているらしいです。
義理のお姉さんに新築祝いでもらいました。
なので今1年ちょっとです。

2枚目の写真でわかるように、豆を植えます。
1週間ほどで芽が出て、あっという間に50cmくらいまで高くなります。
ジャックと豆の木の話のようにとてつもなく高くなるんじゃないかと心配しましたが、秋になるとぴたっと止まりました。
この夏に少しまた伸びて現在は高さ70cmくらい。
来年くらいには植え替えが必要になるかな。

0 件のコメント: