2007-09-17

ゴルフ成長記録

最近少しだけゴルフにはまってます。本当に少しだけです。
ゴルフは社会人1年目に銀行の地方支店にいたときに数回やりましたが、それ以来まったくやっていませんでした。
何を言いたいかというとへたくそだという言い訳です。

それが昨年、会社にできたゴルフサークルに参加して、昨年1回、今年1回、コースに出ました。
今年やったのは8月25日、@千葉の東京湾カントリークラブです。
多少練習していったので少しはうまくなっているだろうと思っていたのですが、、、
結果は前回とほとんど変わらず125。。。

きれいなコースでしたが、素人には厳しいコースです。
ちょろったり、曲げたりするとすぐ池ポチャ、OBになります。
私は池ポチャ、OBとも3回ずつくらい、いやもっとかな、、、相当やりました。。

見た目はスイングも速くて結構うまそうに見えるらしい。
実際に短めのクラブだとそれなりのナイスショットがまずまず出る。
しかし、、長めのクラブを持つとかなりのスライサー。
スラコンという賞があればかなりの確率で取れると思う。
下手に飛距離が出るのでOB連発。
そしてパターは平均3パット。
これじゃー、スコアは出ないわな。

自己流じゃなくてちゃんとレッスン受けないといかんかな。
OB減らす!と3パットを減らす!でたぶん1ホール平均1打、18ホールで18打くらいは簡単に減らせるはず。
というわけで次回(いつだかわかりませんがたぶん今年中)は、110を目指します!

0 件のコメント: