2007-09-15

【観葉植物成長記録】 ポトス

今日はコンテンツの充実に励んでいます。

ということで、今後継続的に更新できそうなネタとして、我が家の観葉植物の成長記録を付けてみようと思います。

まず第1弾はポトスです。



もともとは独身時代に買ったのでもう7年くらいになるでしょうか。
買ったときは小さなティーカップくらいのハイドロカルチャーだったのですが、どんどんでかくなって今は8号鉢(直径24cm)、高さ130cm(を1往復)くらいになってます。
ポトスはめちゃくちゃ簡単です。
どんどん伸びすぎて植え替えに苦労します。

切って水に刺せば根っこが生えてきて、簡単に増えます。
欲しい人は言ってください。




0 件のコメント: