2007-09-24

【観葉植物成長記録】 サンスベリア

昨年5月に義理のお姉さんが結婚したときのカタログギフトで選んでもらったものです。

もともとは茶色のプラ鉢に入っていたのですが、すくすくと成長してそのプラ鉢がゆがむほどに根が張ってきたので少し前に写真のものに植え替えました。
モダンな感じの白の陶器製スクウェアタイプのもの。
土を隠す石も買ってみました。
なかなか小じゃれた感じで気にいっています。




















2枚目の写真でわかるように、下のほうから新しい小さな目がちょびちょびと生えてきています。

これからますます生い茂りそうです。
今くらいでちょうどいいんですけどね。

今のところ床からの高さ約95cm。
高さ的にこれ以上大きくなるものなのかどうかわかりませんが。

0 件のコメント: